有限会社朝比奈商会

自動車ガラスの朝比奈商会メニュー
朝比奈商会トップページへ
ガラスやさんのひとりごと
朝比奈商会会社概要

自動車ガラスの予期せぬヒビ・割れ
信頼の自動車ガラスリペア

実はお得!?安心自動車ガラス交換
高品質自動車ガラス交換

自動車ガラスの暑さ対策
自動車専用ガラスクールベール交換
自動車ガラス専用フィルム

水垢・油アカを落として視界スッキリ!
自動車ガラスの強力油膜取り

表面のキズを取って視界スッキリ!
ガラスのキズは早めに修復

超・高性能!ボディバリア塗装
アークバリア21でボディコーティング

雨、凍結から自動車ガラスを保護
技術と信頼の2年撥水コート

車の盗難が心配・自動車ガラスで保護
自動車ガラスで盗難防止

施工価格表
お車によって施工金額が異なります。
一応の目安としてご覧ください。
価格はご相談ください。お見積は無料!
サービス施工価格一覧へ
クールベール
真夏の炎天下、日向に長時間駐車しておくと車内が暑い!
また、熱気が冷めるまでの間、出発できなかったりすることはありませんか?
「クールベール」は、紫外線と赤外線をカットし、可視光線だけを透過するよう作られています。 ドライブ中の最大の敵である
「窓から差し込む日差しのジリジリ感をカット」。
もっと快適なドライブが楽しめます。
クールベールは、フロントガラス用で紫外線、赤外線を吸収する「IRカット剤」を中間膜に練り込むことにより、皮膚にジリジリ感を感じさせる赤外線を約90%カットし、さらに肌のシミ・しわの原因になる紫外線も約99%カットする、女性にもやさしい新しいフロントガラスです。
なぜ「クールベール」は可視光線だけを透過して紫外線と赤外線をカットできるのでしょう?
その秘密は独自の「合わせガラス」構造にあります。「クールベール」は車外に面するガラスと車内に面するガラスの間に中間膜と呼ばれる薄い膜を挟んだ三層構造になっています。
このIRカット剤は、赤外線の熱線を吸収するだけでなく、紫外線もしっかりと吸収。
こうした特殊な吸収粒子を中間膜に練り込むことで、ガラスとガラスの間で紫外線と赤外線を吸収し、可視光線だけを透過させることを可能にしています。
従来の自動車ガラスでは日射を受けて約30秒でジリジリ感を感じてしまいますが、「クールベール」なら約1分間近くジリジリ感を抑えます。
通常のドライブであれば、1分前後で日陰に入ることができるので、「クールベール」を用いた自動車であれば、暑い真夏の日でもジリジリ感を感じることなく、快適なドライブを楽しむことができます。
「クールベール」は、快適な運転をサポートする自動車用ガラスとして、すでに多くの国産車に取り入れられています。
以前の断熱ガラスは熱の他に、電波も遮断していたために、ETCや携帯電話といった物にも障害が出る事が ありましたが、その点クールベールは熱や紫外線、赤外線はカットしますが、電波はカットしません。
また、車内温度が上がらないということはお車のエアコンの負担も軽くなりますので、燃費もよくガソリン代の負担が軽くなる効果もあります。
SPEED GLASS
クールベールのお問い合わせは朝比奈商会まで
0120-31-9484 TEL 022-231-9484 / FAX 022-231-9485
朝比奈商会トップページへ
有限会社朝比奈商会
〒983-0034 宮城県仙台市宮城野区扇町3丁目7-15
Copyright (C) 2007 Asahina Grass, All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送